

#12 GW狂想曲

ロックのロは肋骨のろ!

はい。いかがお過ごしですか?
みなさんGWを満喫したようで。

あ、肋骨は何ともありませんよ。




いくぜっ!
水草ROCK!
開・演

ゴールデンウィークも終わっちまったな!また来年!!
みんな達はアクティブに過ごしたかい?
それとものんびりだったかい?
飲んびりだったかい?


俺は、法事やお出掛けや仕事で予想に反してアクティブだったぜ。
計算では2日間はフリーな日があったはずなんだけど、1日だけだったぜっ!

そのフリーな1日は何をしたっつーと

もちろんアクアだぜっ!

俺は以前から密かにあるスペースに目を付けてたんだ。
ライブハウスGEN☆KANの反対側
DSCF2279.jpg 
ここだな。

もらった金魚のケースも手狭になってきたから水槽を増やしちゃうぜっ!と計画を立てていたのさ。
因みにココの幅は80センチ。ピッタリだぜ。

そこで、GWのフリーな日に照準を合わせて地権者であるところの嫁さんと交渉したぜ。
もちろん反対されたんだぜ・・・。
やれ、荷物の置場がなくなる
やれ、ゴチャゴチャして見た目が悪くなる
やれ、そんなに大きい水槽いらないでしょ

・・・・・

・・・・

・・・

(-_-メ)ブチッ

言ってやったぜ!

見た目重視のちゃんとした棚を作ってやる!ます。
つきましては、下半分を収納として使え!ください。
水槽は今あるヤツの半分の大きさにしますから。

ってな!

そして怒涛のDIY!
DSCF2273.jpg 
こんな設計図を作ったりして


1日で完成!





DSCF2299.jpg 
しなかったぜ。。
全然完成には程遠いぜ。。
でも、我ながら良い仕事してるぜっ。
嫁さんにも「いいんじゃない」って褒められたぜ。
そして、











DSCF2301.jpg 
エーハイムの30センチハイタイプにしたぜ。


やっぱり交渉ってのは歩み寄りが大事。
駆け寄るくらいの勢いが必要。

ROCKな感じが薄れても・・・・・


なんなら土下座外交も・・・














































DSCF2302.jpg 
2個買ったぜっ!!
Rock 'n' Roll!!!!

軽く怒られたから
それぞれの大きさは半分だろって言ったら
強めに怒られたぜっ!

反省はしている。だが後悔はしていない。

続きを作る時間がないぜっ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

#11 未来は僕らの手の中

最近、更新してなくてもポチっとしていただいています。
とても励みになります。ありがとうございます。


と、いうことで・・・・



水草ROCK!
開・演



ライブハウスGEN-KANへようこそ!


別にサボってた訳じゃないんだぜ!
換水はちゃんとやったぜ・・・。
お酒もちゃんと飲んでたぜ・・・。

私生活より仕事がrock 'n' rollで16beatな毎日だったんだ。

そんな訳で、近い将来の予定だった理想のステージ。
未来の話になりそうだぜっ!

しかし!遂に!その未来へと続く素材の一つを手に入れたぜっ!
流木!!
DSCF2264.jpg 
俺のGIGを支えるメインパーツだぜ!

普段行かないお店に寄ってみたら発見したんだぜっ!
遂に見つけたぜっ!ほぼ理想に近い形!
誰かに買われないように、すぐに確保して流木片手に店内をウロついてやったぜ。
コンビニなんかで同じことやったら、良くて出禁、最悪お縄頂戴だな。
家に持って帰ったら息子が「モンハンごっこに丁度いいじゃん」って振り回しはじめたから
変な声で「な、ヤメテ」ってシャウトしてやったぜ!

ただ、理想には近いけど完璧ではないんだな。
ちょっと違う角度から見てみると・・・
DSCF2268.jpg 
こんな感じ・・・
どうしてこんな風に切っちゃうかな。
これから更に理想に近づけるために、どうやってrock 'n' rollしてやろうか思案中だぜっ!
テンション上がった一日だったぜ。



#10 27年度は本気出す

はい、どーも。
ご無沙汰でございます。
それでは、さっそく・・・

水草ROCK!
開・演




ライブハウスGEN☆KANへようこそ!

久しぶりのGIGだぜっ!
今まで何してたかって?

何もしてねーぜっ!
春眠暁を覚えずっ!!
まどろみの世界っ!!
怠惰な日々・・・・ROCKだぜ。

そんな日々でもライブハウスは少しばかり変化があったぜ。
突然の茶ゴケ大量発生。そして突然の消滅。
オトシンさんのエサ不足。
本気を出すための素材不足。
ROCK要素が・・・・・ない。

そんな訳で今日のGIGは近況報告だぜっ!
まずはイカした仲間が増えたぜ。
DSCF2223.jpg 
オトシンさん
DSCF2225.jpg 
エビさん

ヘアーグラスは
DSCF2210.jpg 
エビさんに引き抜かれては植え直しを繰り返してゆっくり成長してるぜ。
ロタラspフラワーは
DSCF2211.jpg 
枝分かれしつつ、こちらもゆっくり成長してるぜ。
イエローバコパとなんやらは
DSCF2215.jpg 
新しい葉を次々と展張してるぜ。
ロタラなんやらは
DSCF2226.jpg 
イイ感じに成長してるぜ。2回目の差し戻しだぜ。

オトシンさんは
DSCF2214.jpg 
昆布を食ってお腹いっぱいだぜ。
おぼろ昆布職人か!ってくらい薄ーくなるまで食ってるぜ。

こんな日々。
DSCF2227[1] 
まだまだ暁を覚えず・・・・だぜっ!
















結構本気で理想の流木探しとかしてるんですけどね。
本気レイアウトの作成はもう少し先かな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

#8 アレもコレも

ロックスターの声を聞いた

水草ROCK!

開・演


今夜も始めるぜっ!

オレは新年の誓いというか目標というか「本気だすぜ」なんて掲げてみたんだけど
本気出すために
アレもしたいコレもしたい。
アレも欲しいコレも欲しい。
ってグルグル考えてたら
アレもコレもできない。
アレもコレも手に入らない。
状態に陥ってしまって、煙が出るほど空回りしちまったんだぜ。
原因は時間・金・場所のやたらと高い壁が立ちはだかったからなんだ。
そんな時、誰だか思い出せないけどロックスターの声が聞こえたんだ。
「メジャーデビューもしてない小僧が背伸びすんな!
  逆境こそがチャンスだぜ!」

と。
そう。オレは下積みのクセに武道館でのGIGの心配ばかりしてたんだ。
ってことに気付いて、足元を見渡してみたぜ。
そしたら、チャンスの欠片らしきものがゴロゴロころがってたぜ。
壁を前にあたふたするなんてROCKじゃないぜっ!
もうね、寝っころがっちゃうから。
それで手が届く範囲のことに集中しちゃうから。
壁?シラネ。

そして今日やったのが
水換え!
今までプロホースと2ℓペットボトル数本を駆使してたんだけど
年末に買ったバケツを使ってみた。
バケツ考えたヤツって天才だね。恐れ入ったぜっ!

保温対策!
GEN-KANマジ寒いぜっ!
スタイロフォームでカッチリ作ったぜ。
DSCF2159_R.jpg 


観察!
砂利に植えた水草たちは溶けることもなく頑張ってるぜ。
ロタラは先端の葉が開いてきたぜ。
もうちょっと植えてみようかな。
写真撮り忘れたぜ。

掃除!
長年放置された水槽のソイルの中からガラス製品を発掘してキレイにしたぜ。
コレ。これでもハイター後なんだぜ。
DSCF2109_R.jpg 
そんな時は「塩!」
大量の塩に少しの水。これで塩コンパウンドを作って投入。ひたすら振る・振る・振る。
このとおりキレイになったぜ。
DSCF2110_R.jpg 
みんな達はここまで汚くして放置しないだろうけど、塩コンパウンドいろいろ使えるぜ。

これくらいかな。
あと、金魚は水草食うらしいから別水槽にするぜ。
用地確保に向けて、地権者への説明と買収工作を始めたぜ。

こんなとこだぜっ!
本気は出すけど、じっくり丁寧に本気出すぜっ!

今回はROCK感が無いな。
突然の絶望感にうろたえてしまった。
早くも挫折するところだったぜ。
ビックリしたぜっ!
弱気なロックンローラーに
励ましのポチリお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

#5 本気出すぜっ!

 こんばんは。
「本気出す」タイトルが多いので僕も便乗して本気出します。

さて、既に遠い過去のイベントなったクリスマス。
「大人にはサンタは来ねーんだよな」と拗ねていたところ
めうーさんがサンタの召還に成功したらしい・・・。
しかし、時既に遅し。
来年はサンタさんを召還してやる。と決意を固めた矢先

ピンッときた。彼等がいると。


いくぜっ!今年最後に夢見る全てのヤツらにおくるぜっ!

ドリー・・・・

水草ROCK!


開・演

さあ!みんな達!大掃除してるかい!

今日はイかしたサポートメンバーを紹介するぜ。

サンタに引けを取らない夢の配達人!

堅物だけど慈愛に満ちたそのお顔!

受けた恩は倍返し!

年末といえばコイツら!

紹介するぜっ!!


















KASA☆JIZO!!


jizo_R.jpg 

夢見る大人の味方、笠地蔵の召還に成功したぜ。
彼等は楽天経由で来てくれたぜ。

そんな彼等が持ってきてくれたのは
DSCF2089_R.jpg 
こんな箱に入った

DSCF2090_R.jpg 
 DSCF2091_R.jpg 
こんなの!
本気出したぜっ!

これで、「コケ生えた」とか「ロタラ溶けた」とか「スネール増えた」とかまともな記事が書けるぜ。

でも、設置はまだもう少し先の予定。
何故かって?

ウイルス性胃腸炎だからさっ!

クリスマスの惨劇はコイツが原因だったらしい。息子は次の日薬を飲んでケロっと治ったのに
時間差でパワーアップしてオレに襲い掛かってきたぜ。
えっ?こんなに出るの?ってくらいシャウトしてやったぜ。
上からも下からもRock 'n' rollだぜっ!
ここ二日は点滴とアクエリだけで生きてるぜ。

熱も出てきたから今日はこの辺でな。
次のGIGで会おうぜ!

この苦しみを分かち合いたい方
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
