スポンサーサイト


#6 動きだすぜ

おそくなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年はもう少しアクアっぽいブログにしますので、よろしくお願いしますm(__)m

水草ROCK!
開・演


やあ!みんな達!
いい正月を迎えたかな?

大晦日はいろんなアーティストが年越しカウントダウンライブなんかやってたみたいだけど
オレはやらないぜっ!
オレは毎年テレ東のジルベスタコンサートを見ながら年を越すんだ。今年もトリ肌もんだったぜ。

明けて2015年、どうやら本厄らしいぜ。勝手に決めんなって話だよな。
厄除け??? 
テメーがよけろ!!

健康???
気にするぜっ!
なんなら去年からなるべく歩くようにしたり、食生活も少し気を使ってるぜ!

厄年なんて中指立てて全力無視のオレが年末年始、GEN-KANで何をやっていたか報告するぜ。

31日!
笠地蔵たちが持ってきてくれたフィルターと照明をセットしたぜ。
フィルターの静かさと流れの力強さ、LED照明の明るさにウットリだったぜ。
そして、以前使っていて庭で3年程風雨にさらしていた石をキレイにして投入したぜ。
DSCF2113_R.jpg
 DSCF2117_R.jpg 
アラ素敵。
これで完成!って妥協するところだったぜ。

元旦!
ガラス面の掃除と換水したぜ

2,3日!
挨拶周りで水槽はいじれなかったぜ。
でも、3日に「かねだい戸田店」でいろいろ買ったぜ。

4日!
DSCF2138_R.jpg
ロタラspフラワー
 DSCF2143_R.jpg
ヘアーグラス
 DSCF2131_R.jpg 
植えたぜ!

気付いたかもしれないけど、低床にソイルは敷いてないぜ!
ADAのアクアグラベルと固形肥料だけでイケるのか確認したいんだ。

そして、
DSCF2148_R.jpg
寒さ対策をして


 DSCF2145_R.jpg
購入した流木と石を屋外へドーン!
ちょっと動き出した感じだぜ。
レイアウトは構想とは全く違うけど、しばらく水草の成長を見守りつつ具体化させていくぜ。

 DSCF2149_R.jpg 
あとこのスペース。
どーにかしたいぜ。
メイン水槽兼ウエルカム水槽なんだけど、まったく「ウエルカム感」がない。
日曜大工でなんとかしてみたいが
まずは、「石を買うって意味が分からない」なんて仰りやがる嫁さんを説得しなくては。


今年もよろしくお願いします・・だぜっ!

水草の成長を願いつつポチリお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本気記事も読ませてもらったぜ。
俺のGIGはここから始まるぜぇ。
これからもよろしくだぜぇ。
ウエルカム水槽の配管はROCKにチェーンやギターコードを絡めるとワイルドになるぜぇ~。
ワイルドなn…

ついワイルドハニちゃんが出てしまった。

今年もよろしくお願いします(*^^*)
石にお金を払う。たぶんこの葛藤を乗り越えた人がアクアリストなのではないでしょうか。つまり!奥さんがその葛藤を乗り越えたとき水槽の数は…

No title

おおおおおおおおおおおおお!!!

ジルベスタコンサート!!!!

もうこれだけでいい!このことが書いてあるだけでかばちゃんもう大興奮!!!

おいらももう何年もずっとこれみてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年もびったんこだったねぇぇぇ!!!

かんどうした!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

一昨年?は3秒くらい早かったかな??www

いやぁぁぁぁ!!!結構みんなに言ってるんですけどねぇ・・・だーれもみてないのよ。
あんな素敵な番組なのに・・・・
いやぁぁぁぁぁ
ほんとうれしい!

>ハニさん

ワイルドハニちゃんだ!!
大好きなキャラです。
チェーン!そこから攻めますか!
想像力が刺激されたぜぇ~・・・ぜっ!

また遊びに来てください。

>ポチさん

と言うことは、石と流木を使ったイカしたレイアウトを作って嫁さんの目を輝かせた時、水槽の数が・・・ムフ
頑張るぜっ!

>カバさん

おおおおおおおお!
まさかこんな所でジルベスター(笑 に出会えるとは!恐るべしアクアの輪!
あの番組はオススメですよね。
音楽のジャンル関係無く感動できると思うんだけどなぁ。

いや~、嬉しいな。

寒さ対策

家の水槽も寒さ対策してあるんだぜ~ぃ。
正面以外の3面はスチロールで囲ってあるぜっ!
正面もスチロールで囲ってやったぜぃ。ワイルドだろ~。


って、どうしてもスギちゃんになっちゃうな(笑)
正面は囲ってないです(^_^;)

>ヨッシーさん

4面スチロールとは(;゚д゚)∑
ワイルドだぜっ!

シートだと剥がれちゃうんですよね。
僕もスチロールでカッチリと作り直そうかなと思ってます。
