

#4 返り討ちサンタ

師走?
勝手に走ってろ!


おはようございます。
周りに流され小走りのしぃです。


本当はいつもの水槽とウイスキーの画像で、メリークリスマス!的なシャレオツな記事でも書こうと思ったのですが、世の中そんなに甘くない!ちょっと酸っぱいぞ!って話しです。


それは昨日(25日)の夜の出来事。
オレはサンタという大役を果たし、嫁さんと子供が寝たのでケーキを肴に飲んじゃうかな。と準備をしていたところ
嫁さんが二階からバタバタと降りてきた。
嫁さんは何故かゲ●まみれ。
「PUNKだねぇ」と一瞬思ったけど尋常じゃない。
聞けば、次男坊(3才)が突然リバースしたそうだ。
クリスマスでテンション上がって食べまくってたからと推測してみたが、そこから3,40分ごとに「お腹痛い」と起きて胃液をリバース。
市の保険センターの夜間窓口に電話してみると、
急な発熱がなければ水分補給しながら様子を見てください。
どうしても心配なら病院を紹介するが、インフルの急患でいっぱいです。とのこと。
インフル貰ってもアレなんで様子を見ることにした。

吐くものもなく、苦しそうな息子。
か細い声で「もう力がないよぅ」って。
息子よ。切なくなるじゃねーか!
優しくしちゃうからな。
と心の中でシャウトして看病開始。
どうやら縦抱きが楽なようだ。
幸い発熱する事もなく、午前4時過ぎに熟睡してくれた。
子供が楽な体勢を保持するってのは、親はアクロバティック。
しかし!これがROCK・・・いやLOCK!
ケツや足を痺れさせ、ギックリ明けの腰を気にしながら出勤時間までウトウト。。
嫁さんは深夜の洗濯大会。

なかなかのクリスマスだったぜっ!
これから形だけの御用納めの儀。
どうやってバックレようか思案中。

みんな達は、
食べる前に飲む!呑む前に飲む!
コレ、田中邦衛とのオ•ヤ•ク•ソ•ク♡



コメントの投稿

非公開コメント

