スポンサーサイト


#26 中野の夜に目覚める

カオスな街、中野でいろいろと目覚めたぜ。


水草ROCK!
開・演


やぁ!みんな達!
お久振りだぜ!
中野に行ってきたぜ。


みんなお馴染みアクアリウムバス。
そこに参加する関東水草連合さんが前夜祭を開催する情報を得たんだ。
これはGIGの匂いがするぜ。ってことで参加させてもらったぜっ。

GIGは夕方6時からってことで、午前中にちょいと仕事を片付けて
いざTOKYO!
まずは新宿の「アクアフォレスト」さんを覗いてみたぜ。(軽く迷ったぜ)
素敵なレイアウト水槽やこれからお迎えしたい生体の実物を拝んできたぜ。

そして、東中野へ移動。
昔よく映画を観に行ってて、好きな雰囲気の街。
映画館、名前変わってたなぁ。
整然と散らかったような街を散策しながら徒歩で中野へ。

中野に到着してウロウロしてたら気が付いた。
「今日、初めましての人がたくさんいる。。。」
緊張してきたぜ。
とりあえず落ち着くために喫煙所探して一本、二本、三本・・・・・
すると、双子さん到着の報が
(この時LINE上では、「僕もちょっと前に到着しました」みたいなノリだったけど
3時間くらい前には東中野にいたんだぜ。
ワクワクしながらな。)
そしてシモリンさんも到着の報。
遂に同じ市内に居ながら一度も会ったことのないシモリンさんと会えたぜっ!


写真お借りします。
1462104155850.jpg 
双子さん立ち合いのもと仁義を切る
逆光は勝利!なんとも良い写真です。

そして、対岸からこの写真を撮ったおにーちゃんさんと合流。
4人で会場へ。
そこからはお察しのとおり
乾杯でウェーイで席替えでウェーイでした。
何だろう。この初対面じゃない感。
この人があのブログの・・。あの人がTwitterで見かける・・・。
みなさんとてもフレンドリーに接してくれて
すごくリラックスして話ができたぜ。

そうこうしている間に二次会へ突入

カラオケボックスに大移動。
ちょっと様子を伺っていると差し出されるリモコン。
そして一言「生き様見せてましょうよ」

オレは考えたね。
正面では、ど根性ガエル二周目
背後では、ど根性ガエル風パフォーマンス。

ふと、若かりし頃、先輩に言われた言葉を思い出した。
「俺たちはお前ら新入りのバカな姿を見て飲む酒が旨いんだ。恥かかんかいっ!」

OK. Rock 'n' Rollだぜっ。
新人として生き様どころか死に様を見せたぜっ。
盛り上がる人もドン引く人もまとめて、もも色のハートを狙い撃ちしてやったぜ。
喉を枯らしながら夜は更けていったぜ。

気が付くと終電間近。
ちょっと早目に離脱させてもらって、帰りの電車の中でぼんやりと思った。
みんなそれぞれのアクアの楽しみ方があって、それぞれのスタイルを持ってるから
話してて面白いし、カッコいいんだな。って。
オレはどうかな?
ブレブレだね。
と言うのも
DSCF1007.jpg
コレ。
先日モスを巻き直した直後に黒ひげに襲われて
ミツカンの希釈液をぶっ掛けたら、モスにも大ダメージ。
うまいことモスを巻き直せばレイコン間に合うかな。
なんてことを考えてたんだぜ。
うーん。Rockじゃないね。

これじゃ世界に向けてワンパンぶち込むこともできないし
何より酒がすすまないぜ。
ぼんやり水槽眺めながら旨い酒飲むんだっ!

ってことで、リセットだぜ。
レイアウトは大体固まってるから、草の方を納得いくまでアタフタしてみるぜ。
踏ん切りが付いてスッキリだぜ。
目覚めの夜だぜっ!


今回の機会をくれた双子さん
快く迎え入れてくれた関水連のみなさん
関西をはじめ各地のガチ勢のみなさん
ありがとうございました!
最高に楽しい夜でした。
これを機会にこれからも繋がっていけたらなと思います。







う~ん。足痛いぜ。













Special Thanks to
ももいろクローバーZ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

捻挫大丈夫ですか?w
ウィローモス、酢に思い切り弱いです、
私もやらかしましたからw
南米モスで良いなら送りますよ~?!

No title

>双子さん
 捻挫は大丈夫です。ちょっと痛いくらいですww
 
 モスもストックがあるので大丈夫ですよー。ありがとうございます。
 「黒ひげめ赤くなりやがれ」なんて思ってたら モスが白くなるとはね。。
 不安定な水質の改善も考えて立ち上げていきます。

No title

楽しそうな飲み会でよかったですねぇぇぇ。
もも色で打ち抜きましたか(*゚∀゚)=3ハフンハフン

モスは・・・違う意味でも今はもう勘弁です(T_T)
あ、めちゃくちゃ色々混ざったモスなら送りますよ?アオミドロ・釣り糸・ニューラージ・モス・黒ひげ混じりですが?wwwww
っていうか昨日捨てちゃったwww

脚・・・どうしたの??って思ったら捻挫!(◎_◎;)
え?カラオケであばれたんですか?www

No title

スペシャルサンクスwww
素敵な出会いだったようですね~♪
いつかまた東京にGIGしに行くんで、その時はよろしくです┏Ф〝ペコッ

No title

>ムーさん
 モスは難しいですねー。いろんな物が絡まるし!
 カラオケで暴れるだなんて。。ちょっと着地をミスっただけw

No title

>ハニさん
 それはもう素敵な出会いでした。アクアのお陰です。
 ぜひハニさんとも飲みたいですね。その時はよろしくですm(__)m
