

#15 水槽台(第二楽章 断熱)


サブステージ作成、やりたいことが溢れでてきました。

いくぜっ!
水草ROCK
開・演

ライブハウスGEN-KANへようこそ!
梅雨だね。
毎日ドンヨリだぜ。
ジメジメし過ぎてやる気スイッチも接触不良だぜ。
ボケーッとしてたせいで、ヤフオクで入札中だったヴォルテス三個セットの終了時間を三時間も勘違いしてて、どこかの誰かに落札されちまったぜ。掘り出し物だったのに・・・。
このままじゃ梅雨前線の思う壺。「毎日ジメジメしてて嫌ですねぇ。」なんて当たり障りのない会話をご近所さんとすることになっちまうぜ。


ってことで
無理矢理スイッチ押したぜ!
無理矢理とは言っても、やりたいことは前からあったんだぜ。
ただ、体が動かなかっただけだぜ。


まずは、来るべき夏に備えて断熱するぜっ!


断熱材といえは「スタイロフォーム」
コレを買ってきて水槽の側面と背面から断熱だぜ。
しかし、このスタイロって意外と歪んでるのね。
そこでRock 'n' rollですよ。
MDFっつーしゃっきり真っ直ぐな板を買ってきて、
木工用ボンドをスタイロに塗って
1.jpg 






均一に均す!
 2_20150626221344bb0.jpg 
気分はパテシエだぜ!
ガトー何とかやショート何とかが作れそうだぜ








MDFを貼り付けて、重ねて圧着!
3.jpg  
ミルフィー何とかが作れそうだぜっ!

後はファンを作って夏の高水温を乗り切ろうって魂胆だぜ。















まだ終わらないぜっ!
何だかアイデアが溢れてきたから、ノートに書き留めることにしたんだ。
4.jpg 
・・・・・・・・

・・・・・・・

全然書けない。

漠然とし過ぎてて図や文字にできない。
言葉にできない。。。

小田和正。。。。。。










そんな時はコレ
5.jpg 
液肥!

ちょっと添加したら、爆睡だったぜっ!

ノート?

はて?ナンノコトデスカネ。


そして、休日にホームセンターに行って
とある板を買ってきたんだ。
板の表面を焦がして磨いたヤツ。
「焼き杉板」
おいおいおいおい!
その商品名、ダジャレ待ちだな。

あえてスルーだぜ。
そして、焼き過ぎちゃった焼き杉板で
 
こんなパーツを作って
6[1] 





こんなの作って
 7[1] 


ココに付けてみた。
8.jpg 
なんか、水槽が引き締まったように見えません?

ふむ。新たなアイデアの引き出しが開いたぜっ!
サブステージはネイチャーとはかけ離れるけど、みんな達に見てもらえると嬉しいぜっ!





コメントの投稿

非公開コメント

リズミカルで梅雨なんて吹き飛んでいきそうだぜ☆
焼き杉板は、吹いたぜ!!
店で見かけても、スルーだったのに~(笑)
rockな夏が楽しみだぜー!!

No title

スタイロをどう使うのか楽しみだぜ。
この夏、肌の焼き杉に注意だぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

スタイロはそれ全部重ねてくっつけてあるのかぃ?ベイビーーー
ずいぶん分厚いぜベイビー
焼き杉板・・・何んでダジャレ待ちなのかわからなかったぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
おれはまだ若者のようだぜべいびー

〉kotoriさん
リズミカルだなんて。照れるぜっ!
焼き杉はホームセンターでしばらく絶句したぜ(笑)

〉ハニさん
スタイロで囲ってやるんだぜ!
「スタイロフォームにしてやろうか!」ってね。
水槽もロックンローラーも日焼けは天敵よ!

〉ムーさん
おっと、ちょっと分かりにくかったな。ソーリー。
接着してあるのはスタイロとMDFの二枚一組だぜ。
4セットまとめて押さえてるの図だぜベイベー。
ダジャレについて解説させるのかい?
そんな辱めを。。ムーさんドSだね。
ベイベー!!
