スポンサーサイト


#12 GW狂想曲

ロックのロは肋骨のろ!

はい。いかがお過ごしですか?
みなさんGWを満喫したようで。

あ、肋骨は何ともありませんよ。




いくぜっ!
水草ROCK!
開・演

ゴールデンウィークも終わっちまったな!また来年!!
みんな達はアクティブに過ごしたかい?
それとものんびりだったかい?
飲んびりだったかい?


俺は、法事やお出掛けや仕事で予想に反してアクティブだったぜ。
計算では2日間はフリーな日があったはずなんだけど、1日だけだったぜっ!

そのフリーな1日は何をしたっつーと

もちろんアクアだぜっ!

俺は以前から密かにあるスペースに目を付けてたんだ。
ライブハウスGEN☆KANの反対側
DSCF2279.jpg 
ここだな。

もらった金魚のケースも手狭になってきたから水槽を増やしちゃうぜっ!と計画を立てていたのさ。
因みにココの幅は80センチ。ピッタリだぜ。

そこで、GWのフリーな日に照準を合わせて地権者であるところの嫁さんと交渉したぜ。
もちろん反対されたんだぜ・・・。
やれ、荷物の置場がなくなる
やれ、ゴチャゴチャして見た目が悪くなる
やれ、そんなに大きい水槽いらないでしょ

・・・・・

・・・・

・・・

(-_-メ)ブチッ

言ってやったぜ!

見た目重視のちゃんとした棚を作ってやる!ます。
つきましては、下半分を収納として使え!ください。
水槽は今あるヤツの半分の大きさにしますから。

ってな!

そして怒涛のDIY!
DSCF2273.jpg 
こんな設計図を作ったりして


1日で完成!





DSCF2299.jpg 
しなかったぜ。。
全然完成には程遠いぜ。。
でも、我ながら良い仕事してるぜっ。
嫁さんにも「いいんじゃない」って褒められたぜ。
そして、











DSCF2301.jpg 
エーハイムの30センチハイタイプにしたぜ。


やっぱり交渉ってのは歩み寄りが大事。
駆け寄るくらいの勢いが必要。

ROCKな感じが薄れても・・・・・


なんなら土下座外交も・・・














































DSCF2302.jpg 
2個買ったぜっ!!
Rock 'n' Roll!!!!

軽く怒られたから
それぞれの大きさは半分だろって言ったら
強めに怒られたぜっ!

反省はしている。だが後悔はしていない。

続きを作る時間がないぜっ!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです✨

水槽増設、おめでとうございます!
30cm2個とは。。。ロックですね!!(笑)

おもしろい。
楽しく読ませていただきました(*^O^*)


続報、楽しみにしています✨

>ヨッシーさん

もう怒られる要素はないと思うのですが・・。
楽しみなのはそこじゃない??

