

#9 愛無き力は暴力なり

お久し振り。
お寒うございます。

水草ROCK! 
開演!!



ライブハウス武道館へようこそっ!!!!!
DSCF219555_R.jpg 
やっと言えたぜ!

いきなりアクアと関係ないけど、ロックの聖地、武道館に行ってきたぜ!
もちろんオーディエンスとしてなっ!
土曜・日曜の2DAYS、ようこそしてきたぜっ!

で、ライブの興奮冷めやらぬ深夜、勢いでフィルターの掃除をしたんだ。
オレが使っているフィルターは「EHEIMエココンフォート2236」ってヤツなんだけど
設置して2ヶ月ちょっと経ったので軽くジャブジャブして、白いフワフワのヤツを取り替えたんだ。
モーターヘッドを取り付けて、固定するためにハンドルを引き上げたらなんか違和感。
ハンドルが硬くて最後までヘッドがハマらない。。
ここで確認すればよかったのに、武道館の熱がそうさせたのか、オレはハンドルを引き上げる手に力を入れてやったんだ。
その瞬間、「ぱんっっっ!」って音とともに何か飛び出した。
コレだぜっ!
DSCF2200_R.jpg 

ケースとヘッドの接続部分をバッキリ割ってやったぜ!
あ、EHEIMさんの名誉のために言っておくけど、100%オレが悪いんだぜ!

2分ほど放心状態の後、原因が分かったぜ。
オレはヘッドを外す時に吸・排水ホースに付いてるコックをOFFにしたぜ。
掃除が終わってそのままヘッドを付けたぜ。
するってーと、
ハンドル引き上げる→ヘッド押し付けられる→ケース内の水と空気の逃げ場が無くなる
→圧力限界→パーン!
ってなるわな。
当然だぜ!
EHEIMさんの気密性は完璧だぜっ!

自分のバカさ加減にウンザリしながらケースだけポチったぜ・・・・。






肝心の水槽ですが、資金難のため本気のセッティングができてません。
まぁゆっくりやります。
今回の事件は久々に更新のネタになったからいいかな(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まったく同じことをまったく同じ機種でやりました。
あれ?2234だったかな?2236もあるはずなんだけど・・・
便利なんだけどねぇぇ・・・(T_T)

最近低床にハマってきて・・・エーハイムの数を減らしにかかっています^^

No title

ロックだね〜。
破壊にこそロックの魂は眠っている。
そして本気のロック。聞ける日が楽しみだ。

>カバさん

おぉ、同志よ!
これはエーハイムあるあるなのかな?
こうやって成長していくのです。と言い聞かせます。

>ハニさん

分かってらっしゃる。
破壊と再生を繰り返しながら本物のロックを目指します!
