

#8 アレもコレも

ロックスターの声を聞いた

水草ROCK!

開・演


今夜も始めるぜっ!

オレは新年の誓いというか目標というか「本気だすぜ」なんて掲げてみたんだけど
本気出すために
アレもしたいコレもしたい。
アレも欲しいコレも欲しい。
ってグルグル考えてたら
アレもコレもできない。
アレもコレも手に入らない。
状態に陥ってしまって、煙が出るほど空回りしちまったんだぜ。
原因は時間・金・場所のやたらと高い壁が立ちはだかったからなんだ。
そんな時、誰だか思い出せないけどロックスターの声が聞こえたんだ。
「メジャーデビューもしてない小僧が背伸びすんな!
  逆境こそがチャンスだぜ!」

と。
そう。オレは下積みのクセに武道館でのGIGの心配ばかりしてたんだ。
ってことに気付いて、足元を見渡してみたぜ。
そしたら、チャンスの欠片らしきものがゴロゴロころがってたぜ。
壁を前にあたふたするなんてROCKじゃないぜっ!
もうね、寝っころがっちゃうから。
それで手が届く範囲のことに集中しちゃうから。
壁?シラネ。

そして今日やったのが
水換え!
今までプロホースと2ℓペットボトル数本を駆使してたんだけど
年末に買ったバケツを使ってみた。
バケツ考えたヤツって天才だね。恐れ入ったぜっ!

保温対策!
GEN-KANマジ寒いぜっ!
スタイロフォームでカッチリ作ったぜ。
DSCF2159_R.jpg 


観察!
砂利に植えた水草たちは溶けることもなく頑張ってるぜ。
ロタラは先端の葉が開いてきたぜ。
もうちょっと植えてみようかな。
写真撮り忘れたぜ。

掃除!
長年放置された水槽のソイルの中からガラス製品を発掘してキレイにしたぜ。
コレ。これでもハイター後なんだぜ。
DSCF2109_R.jpg 
そんな時は「塩!」
大量の塩に少しの水。これで塩コンパウンドを作って投入。ひたすら振る・振る・振る。
このとおりキレイになったぜ。
DSCF2110_R.jpg 
みんな達はここまで汚くして放置しないだろうけど、塩コンパウンドいろいろ使えるぜ。

これくらいかな。
あと、金魚は水草食うらしいから別水槽にするぜ。
用地確保に向けて、地権者への説明と買収工作を始めたぜ。

こんなとこだぜっ!
本気は出すけど、じっくり丁寧に本気出すぜっ!

今回はROCK感が無いな。
突然の絶望感にうろたえてしまった。
早くも挫折するところだったぜ。
ビックリしたぜっ!
弱気なロックンローラーに
励ましのポチリお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う・・・うん!金魚はやっぱりたべちゃうよ!!
ホテイソウ?っていうあのでっかい浮き草あるじゃん?一週間でズタボロよ!
あんなでっかいのがね!!!


水槽の解体はX聞きながらやったけど、立ち上げは無音でやったぜぃ!
ふっふっふ

No title

ホテイ草食べるの?ナニソレ怖い。
アヌビアスは食わないらしいけど・・・やめておこう。
金魚さんにはシンプルな水槽で過ごしてもらおう。
