スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#25 泣いて済む問題 【Not Aqua】

ご無沙汰ですよ。
しばらくぶっ壊れてました。

転勤になったのです。自宅からの通勤圏内なので大したことないハズだったのですが。。。

仕事の環境も内容も激変しまして、あっさりとヤラれましたよ。
イヤでイヤでね。全ての事にやる気が無くなってしまったのです。
家族や同僚には悟られたくないので空元気で何とかやり過ごし、独りになったら胃薬飲んでひたすらボーっとしてる。
ネットもする気はないし酒も飲む気もしない。水槽も見ない。
ただただ無気力。

転勤なんて何度も経験してるのに、こんなに落ち込むことは初めてでした。
環境が激変したといっても、良い所だし同僚も良い人ばかりなのに。
ただ、ほんの少しの不満があって、それが引き金になったのかも知れない。

そんな感じで落ち込む日が続き、息子の卒業式の日を迎えたわけです。
息子には申し訳ないけど、微妙な気分のまま出席したんです。
そして、息子が卒業証書をもらう番になりました。
なんとも仰々しくしく受け取ってるのね。
もちろん、こんな風に受け取りなさいって練習したんだと思うけど
なんかその姿を見ていたらえらく感動してしまってね。
いろいろと心配事が尽きない6年間を思い返して泣けてきちゃったのです。
親ばかモードなんだろうけど、まぁ泣けちゃって。

感動の涙だったはずが、そのうち心のモヤモヤが涙になって出ていく感じがして。。

はい。復活しましたよ。スッキリとね。
息子よ、ありがとう。
なんだろう。本当にスッキリしちゃったよ。

その後徐々に回復してきて、換水でもしようかなと、水槽を覗いてみたところ・・・・。
ビックリするほどの茶ゴケ!
上3/1に茶ゴケの層ができてましたよ。
敗因は放置とモスかな。
完成を急ぎ過ぎて厚く貼り付けた所が活着する前に枯れて、コケがどーんと付いてました。

リセットすることにしました。
レイコンに間に合わないかもしれないけど。。。

プレモスは無事だったので、ダメになった部分(ほぼ全域)をプレモスに置き換えようと思います。
ただ、今度の転勤先は通勤経路にショップが無いのです。
頑張るよ。休日にね。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。