

#23 やわらかな・・・

無題 
始めるぜ。

水草Rock!
開・演
ハハッ

やぁ、みんな達!
今日もハピネスを探しに行こうぜっ!


さて、前回の記事でモスを巻いたのは紹介したよな。
あれから2週間くらい?どうなったか
DSCF3006.jpg 
プレモス プレッとしてきたぜ。



DSCF3007.jpg
ウィーピングモス 徐々にウィープしてきたぜ。




DSCF3008.jpg
フレイムモス 突然の大成長 燃え盛ってるぜ。


DSCF3009.jpg
南米 ちょっと茶色くなった部分があるぜ。
むしり取って巻き直しかな。


DSCF3011.jpg
こちらノーマルウィロー 変化なし




DSCF3010.jpg
ブセ パールグレイって名前で売ってたけどなんか違う感じのヤツをあしらってみました。




DSCF3019.jpg
そしてウォーターフェザー追加したぜ。





あとね、コケが発生したり消滅したりだったので
DSCF3018.jpg 
ルリー姉さんに来てもらったぜ。
姉さん小さい体でよく働くぜ
きっと弟を進学させるために働いてるんだな
マジでケナゲ
応援するぜ。


まぁ、見てのとおりボチボチだぜ。
調べたところによると、Co2添加でスイッチ入ることもあるみたいなので
アマゾンの香りがするボンベを買ってきて
レギュレターにねじ込んでやったぜ。

シュー・・・・・

??

コックはOFFになってる

シューーーーーーー

なんでっ!

安全弁がなぜか開放状態?

ちっさい穴のところからシューって・・・

シューで思い出したけど
今、日本映画専門チャンネルで毎週「北の国から」やってるんだぜ。
懐かしいなぁ。なんて見始めたんだけど、結構ハマってるぜ。
今日は「北の国から'95秘密」を放送してたけど
シュウちゃん役の宮沢りえキレイだなー。
あんな彼女いたら人生狂うんだろうな。
狂ってもいいな。。
で、ふと気が付くと「お父さん目線」で見てるんだよね。
五郎に感情移入しちゃう。
年齢とともに見方が変わったぜ。
なんか新鮮でした。


何の話だっけ?
結論:レギュレター壊れた
ってこと。
あっという間にボンベを空にして「結構いい匂いするのね」なんて思って途方に暮れてました。

そして、数日後・・・
とある倶楽部のLINEで朝の挨拶なんぞしてると
ほぼ同時に「どなたかレギュレター要りませんか?」の書き込みが!!
何と言うタイミング!
すかさず挙手したぜ。両手でな。

さらに数日後
来たぜ!
僕らのクラブのリーダー的な
丸いお耳が付いた










DSCF3015.jpg 
コレ!!
DSCF3016.jpg 
コレ!!

修理品とのことだったけど、ピッカピカ!
ゲージ付いてると萌えるね。
なんだろう、スイッチとかドリルとかゲージとかテンション上がるぜ。

こんな良き品を送ってくれたのは
やわらかな絨毯の上で
のバン様。
本当にありがとうございます。
DSCF3014.jpg 
しっかり稼働してますよ。
モス達スイッチ入るといいな。



切り株全景
DSCF3012.jpg 
こんな感じ。
切り株だか何だか分からなくなってきたぜ。
完全にレイアウト迷子。。
切り株の右側面から後ろにかけて何か欲しいところ
ピンナ?ブセ?
GEN-KANで水槽を眺めながら迷子を楽しんでるぜ。
モスが育つまではレイアウトしないでストック水槽みたいになってます。



ちょっと体調不良の方が記事書けるな。
なんだか関節が痛くなってきたぜ。
恋・・か・な。


それじゃ、みんな達!次のGIGでな!

ポチッとで風邪が治ると思うよ。
インフルは無理だけど
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

#13 ふりむけばア・・・

さて、前回の休みから大分頑張ったのに次の休みはまだまだ先・・・。
恐るべし。水曜日。

週の真ん中水曜日
真ん中モッ・ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

サンキュー!カバちゃん!

いくぜっ!
水草ROCK!
開・演

ライブハウスGEN-KANの裏に建設中のライブハウスへようこそ!
DSCF2307.jpg 
かなり形になってきたぜ。
「ちゃんとキレイなの作る宣言」しちまったから、今は表面処理中だぜっ!
素材は揃ってるのに時間がないぜ。
「今日はこの辺で終わりにすっか」
なんて思ったんだけど、背後が気になったぜ。

振り返るとそこには
DSCF2308.jpg 
GEN-KAN!

まさに「ふりむけばアクア」だぜっ!
DSCF2309.jpg 

水面に達する勢いのロタラ。
このままどこまで伸びるのダロウか
何もしないで見守るのも一興か
俺たち特っぽい野郎 G・ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

サンキュー!カバちゃん
(๑•̀ㅂ•́)و✧

失礼しました・・・。



すっかり水槽台に気を取られて、半ば放置しちまったぜっ!
伸びっぱなしのロタラ何やら。


ルドヴィジア・スーパーレッドはルドヴィジア・ぼんやりレッドに。
DSCF2310.jpg 




アマゾンチドメは植わってんだか浮いてんだか。
DSCF2311.jpg 




ちゃんと差し戻したり、メネデったりしたぜ。


それから、コレ。
DSCF2319.jpg 
ラージパール。

ポットから外して、ドボーンと入れたらどうなるかな?
なんて思って流木の根本に植えて観察してたんだ。

そして5日ほど前のこと・・・

モサモサの間からピュルルーっと何か飛び出してきたんだ。
そいつをメダカがパクッ

よーく見てたら、またピュルルー・・・パクッ・・・・。

ラージパールの妖精さんかな?
正露丸キメ過ぎてヤバイの見えてきたかな?


水草からメダカの稚魚がデテクルヨ・・・・。

タベラレチャッテルヨ・・・。

いくら破天荒でROCKな俺でもこいつは看過できない。

サテライトに草ごとお引越しだぜ。
DSCF2317.jpg 
新メンバーが絶賛爆誕中だぜっ!






早く水槽に水入れろよ!って方
激励のポチリお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

#6 動きだすぜ

おそくなりましたが、
明けましておめでとうございます
今年はもう少しアクアっぽいブログにしますので、よろしくお願いしますm(__)m

水草ROCK!
開・演


やあ!みんな達!
いい正月を迎えたかな?

大晦日はいろんなアーティストが年越しカウントダウンライブなんかやってたみたいだけど
オレはやらないぜっ!
オレは毎年テレ東のジルベスタコンサートを見ながら年を越すんだ。今年もトリ肌もんだったぜ。

明けて2015年、どうやら本厄らしいぜ。勝手に決めんなって話だよな。
厄除け??? 
テメーがよけろ!!

健康???
気にするぜっ!
なんなら去年からなるべく歩くようにしたり、食生活も少し気を使ってるぜ!

厄年なんて中指立てて全力無視のオレが年末年始、GEN-KANで何をやっていたか報告するぜ。

31日!
笠地蔵たちが持ってきてくれたフィルターと照明をセットしたぜ。
フィルターの静かさと流れの力強さ、LED照明の明るさにウットリだったぜ。
そして、以前使っていて庭で3年程風雨にさらしていた石をキレイにして投入したぜ。
DSCF2113_R.jpg
 DSCF2117_R.jpg 
アラ素敵。
これで完成!って妥協するところだったぜ。

元旦!
ガラス面の掃除と換水したぜ

2,3日!
挨拶周りで水槽はいじれなかったぜ。
でも、3日に「かねだい戸田店」でいろいろ買ったぜ。

4日!
DSCF2138_R.jpg
ロタラspフラワー
 DSCF2143_R.jpg
ヘアーグラス
 DSCF2131_R.jpg 
植えたぜ!

気付いたかもしれないけど、低床にソイルは敷いてないぜ!
ADAのアクアグラベルと固形肥料だけでイケるのか確認したいんだ。

そして、
DSCF2148_R.jpg
寒さ対策をして


 DSCF2145_R.jpg
購入した流木と石を屋外へドーン!
ちょっと動き出した感じだぜ。
レイアウトは構想とは全く違うけど、しばらく水草の成長を見守りつつ具体化させていくぜ。

 DSCF2149_R.jpg 
あとこのスペース。
どーにかしたいぜ。
メイン水槽兼ウエルカム水槽なんだけど、まったく「ウエルカム感」がない。
日曜大工でなんとかしてみたいが
まずは、「石を買うって意味が分からない」なんて仰りやがる嫁さんを説得しなくては。


今年もよろしくお願いします・・だぜっ!

水草の成長を願いつつポチリお願いします。
